男声アンサンブル・コンサート

男声アンサンブル・コンサート
今日の午後、リヨン・オペラ座でついに男声アンサンブルのコンサート本番です!
本当は2年前のシーズンに予定されていたものですが、ロックダウンの影響により延期されていたんですよ。
このコンサートはオペラ座2021/22年シーズンの室内楽部門のプログラムになります。この室内楽の公演はオペラ座の地上11階にある大バレエ・スタジオで行われるのですが、通常、土曜日の午後と日曜の午前の2回公演になります。
昨日は「狂える焔」の3回目公演の前、午後にG.P.を行いましたが、日差しが強くとても暑かったです。今日の本番も丁度同じ時間帯になりますが、今日も昨日と同じくらいリヨンは暑くなりそうなので汗だくになりそう!

今夜は「リゴレット」の4回目公演ですが、指揮者ダニエレ・ルスティオーニ体調不良に加え、何と!代役のアレクサンダー・ジョエルも体調不良に陥ったため(!)、その代役としてミケーレ・スポッティが指揮します。
スポッティは2019/20年のシーズンで同作を振る予定だった指揮者で、今演出も知っているので無事に務めてくれることでしょう。

そして明日、アンサンブルのコンサート2回目は11時半から。奇しくも、今夜冬時間から夏時間に変わるのでいつもより睡眠時間が1時間少なく、体内時計的には10時半開演ということになるんですよね。コンサートを無事に終えることができることを祈ります(^^;

カテゴリー: 仕事 タグ: , パーマリンク