ダークチョコレート(Dardenne)

ダークチョコレート(Dardenne)
オーガニックのチョコレートで美味しいと話題になっていた、1897年創業のDardenne社(日本では “ダーデン” と言うみたい)のチョコレートを見つけたので買ってみました。
結構あちこち探したんですけど、なかなか見つけられなくて、一体どこで売ってるんだろうと思っていたんです。で、結局うちのすぐそばのオーガニックスーパーに売ってました(笑)。「灯台下暗し」とはこの事か!

お店には数種類ありましたが、今回は一番オーソドックスなダークチョコレートを購入。カカオの含量は70%と僕の好みから行くとちょっと少な目ですけど、とても控え目と言うか上品な甘さで、とても美味しかったです(^^)

普段買っているオーガニックのチョコレートよりほんの少しだけ高いけど、歴史ある老舗店だからその差分と思えば、特に問題なしです(笑)。

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク