二度目のかき氷!

こちらリヨンは日中最高気温が39℃という暑さでした!
今日は退院3ヶ月後の検診があったのですが、こんなこともあろうかと思い、朝9時に予約を入れておいて正解でした。それでも家を出た7時50分頃はまだ28℃でしたが、帰宅した10時半頃にはもう31℃まで上げっていました。

退院後の経過は、暑さの所為もあってなかなか厳しいですが、まあまあ順調。大体8割方回復しているとの診断でした(^^)
予定では今月中にもう1回、他の医師の診察もあるということだったので予約を入れていたのですが、その必要はないということが判り、そちらの方はキャンセル! 次回の診察はまた3ヶ月後なので、これで残りの夏休みが心穏やかに過ごせます(笑)。

二度目のかき氷!
午後はどんどん気温が上がりうだるような暑さだったので、またかき氷を食べに行きました。勿論、今回は娘も一緒です。

今回僕は先日家内が食べた「きな粉小豆」にしましたが、やっぱり小豆は外せません(笑)。真ん中にポコんと小さなお餅がトッピングされているのも嬉しいです(^^)
家内は「カフェ・スペキュロス」。この組み合わせも興味をそそられますね。また機会があったら試してみたい味の1つです。
そして娘は、先日僕が食べた「抹茶小豆」にしましたが、とても美味しいと言っていました。

真夏にかき氷って、日本では至極当たり前のことなんですけど、リヨンに居ながらにしてこうしてかき氷を食べることが出来るなんて、幸せだなあと思います(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*