今日は退院後の6ヶ月検診があったので、午前中オペラ座の稽古を休んで病院へ行って来ました。
診察が早く終わればオペラ座に行くつもりだったのが、先ず、担当医が20分以上遅れて診察が始まりました。その後、装具士の到着を待っていたのですが、なかなかやって来ませんでした。
随分長いこと待たされた挙句に、あまりにも遅いので受付の人が携帯に電話したら、渋滞に巻き込まれて12時半まで着かないらしいからもう帰って良いよと言われて病院を後にしたのでした。
結局その後、装具士とは連絡がついて、来週の火曜日に予約を入れ直したんですけどね。
怪我の経過は、なかなか思うようにはまだ治っておらず、まだ暫くはこのまま自主リハビリを続けることになりました。
尤も、退院の時点で完治まで1〜1年半という話だったので、驚くようなことじゃないんですけどね。まだ半年位しか経ってないわけだし、焦らず気長に構えるしかないでしょう。
写真は装具士を待っている時に撮ったもので、正面に見えるのが待合室です。この反対側(僕の背中側)が病棟になります。
待っている間に、入院中に僕の担当だった看護師の一人に廊下でバッタリ会って、退院後の状況等を話すことができましたが、先方も元気そうでホッとしました。