MacBook Pro M2 Pro & M2 Pro Max

昨夜は「モイーズとファラオン」の6回目公演で帰宅したのは零時半過ぎ!でも今朝は、朝8時半に改修工事の職人さんが来ることになっていたので、早く起きなければなりませんでした。

職人さんから聞いていた所要時間とは裏腹に、僕が予想していた通りお昼過ぎ位にやっと無事に工事が終わりました(笑)。
そして午後は、パールデューまで用事で出掛けたついでに、2月24日に発売されたばかりの新型 MacBook Pro 14インチと16インチの実機をアップルストアで触って来ました。

MacBook Pro M2 Pro & M2 Pro Max
今日はオペラ座の稽古はなかったのですが、フランス全土にて公共交通機関や教育機関等の大規模なストライキがあり、リヨン市内交通網も影響を受けました。
幸い、我が家からパールデューまでは徒歩で10分足らずなので、バスに乗る必要もないのですが、因みに家のすぐそばのバス停で、待ち時間が「16分」と表示されていて驚きました。

話をMacBook Proに戻します。2年前にリリースされた時、M1 Pro & M1 Pro Max搭載で凄くパワーアップ、必要な拡張ポートが揃っていて、MagSafe復活で次に買うならこれっきゃない!と思っていたんですけど、新モデルが更にパワーアップしてちゃいましたね(^^;
レビューでは重い!って言ってる人が結構いますが、確かに他機種と比べてしまうと重いんだけれど、今日実際に触ってみて、これくらいなら許容範囲ないかなという感想でした。2年前にも同じ感想持ちましたが…
しかしですよ、問題は価格! フランスでは去年10月に価格改定があって、それまでより15%ほどアップル製品が値上がりしたんですが、ちょっと高過ぎるでしょ(涙)。こんなに高くちゃ今すぐになんて買えないってーの(笑)。

カテゴリー: パソコン・インターネット タグ: パーマリンク