「カーチャ・カバノヴァー」 〜 衣装合わせ

「カーチャ・カバノヴァー」〜衣装合わせ
今朝は5月に公演予定のヤナーチェクの歌劇「カーチャ・カバノヴァー」の衣装合わせがありました。
この新プロダクションはスタッフにポーランド人が多く、衣装さんもその一人。という事で、先ずは僕の拙いポーランド語で挨拶したら、大層驚かれました(^^)
僕が何となくポーランド語をちょっとだけ覚えることが出来たのは、ロックダウン中に暇にかまけてポーランドのドラマを幾つか観ていたのがきっかけ。それに、ショパンが好きでピアノ・コンクールを見ている間に、何度も繰り返される言葉に興味を持ったり、ポーランド人の同僚と話すのも面白いからです。
昔、ポーランドへ行く仕事があったんですけど、その時は他の予定もあったので断らざるを得なかったのがちょっぴり心残り。機会があったら是非行ってみたい国の一つです。

カテゴリー: 仕事 タグ: パーマリンク