通院終了!

エドゥアール・エリオ病院
今日はオペラ座の「エリアス」の午前中の舞台稽古を休ませてもらって、退院後20ヶ月検診に行ってきました。

予約時間に合わせて行っても待たされるのはいつものことなので仕方ないですが、その後の検査も結構長いので午前中一杯は余裕を見ておかないといけません。
そして、今日の検査をもって通院は終了となりました!最後に万が一のために医療証明書を書いてもらって、お世話になった先生は勿論、事務局の人達にも挨拶して病院を後にしたのが12時35分でしたから、やはり仕事を休んで正解でした。

ただ、これで完治というわけではないところがポイント。年齢的なこともあるので、もしかすると完治には至らないかも知れませんが、これからもエクササイズと患部のマッサージは続けますよ。
兎に角、もうここ(写真)に戻って来る必要が無いというだけで、帰り道はとても嬉しいかったです(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク