リヨン・オペラ座合唱団入団コンクール ’23

リヨン・オペラ座合唱団入団コンクール ’23
昨日、「エリアス」の初日が開けましたが、今日は午後4時からリヨン・オペラ座合唱団入団コンクールがありました。
今回はバスが2名とテノール1名の募集です。

バスに関しては、何とパリ・オペラ座のコンクールと日程が被ってしまい、昨年に比べて大幅に応募人数が減ってしまったんですよね。それでも書類審査を経て今日の審査に4人残ったのですが、その内、1人は体調不良で欠席!
結局、3人の候補者の審査を行ったわけですが、残念ながら該当者なしで終了してしまいました。

続いて休憩を挟んで、テノールの審査が行われましたが、今日の審査に残ったのは9人。その内、1人は体調不良、もう1人はドタキャン(!)で欠席だったので、7人の審査を行いました。
最終審査には3人残りましたが、その内の2人が同点で評価が割れたので、そこから長〜いデスカッションが行われました。
そして、最終的にもう一度決戦投票を行うことになり、その結果、無事1名採用することになりました。

会場を後にしたのは21時過ぎでしたから、今回も結構時間が掛かりましたね。
いや〜しかし本当に難しい!

カテゴリー: 仕事 タグ: パーマリンク