「スペードの女王」 〜 音楽稽古再開

「スペードの女王」〜音楽稽古再開
昨夜は商工会議所の周りに警察車両が沢山駐車していたので何事かと思ったら、パレスティナの和平を求める集会をしているところでしたが、無事に「青ひげ」の初日は明くことが出来ました。
そして今日は、その疲れも癒えぬままに、チャイコフスキーの歌劇「スペードの女王」の音楽稽古が再開しました。やらなきゃならないと頭では分かっていても身体は辛いですよ。

稽古が終わってオペラ座の外に出ると、また何やら人だかり。バス停に着いたら17時以降は移民法に反対するデモの影響でバスが中心部へ乗り入れないと掲示があって、帰りは大変でした(^^;

カテゴリー: 仕事 タグ: パーマリンク