仏:「猫の日」

聖フェリックス今日は聖フェリックスです。
日本では「猫の日」と言えば2月22日ですが、ここフランスでは一体いつからなのかは分かりませんけど、キャットフード・メーカー “Felix” が聖人の日にかけて2月12日を「猫の日」と決めたみたいで、これが猫好きの間では結構定着しています。
2月に入ると、この日の為にスーパーには写真の様なキャットフードのお徳用パック等が沢山陳列されていますが、勿論、うちのマーシャにも1箱買いましたよ(^^)V

オマケ僕が選んだのはツナ、サーモン、ビーフ、チキンの4種類の24パック入りですが、オマケに猫用のおもちゃまで付いています!
“Felix” は「幸福な」を意味するラテン語。世の中の猫み~んなに幸せになって欲しいです(^^)

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク

2 Responses to 仏:「猫の日」

  1. おた のコメント:

    さすがおフランス!日本のニャンニャンニャンの日より何となく厳かで、お洒落感たっぷりですね。
    世界中のニャンコ達が幸せになれますように(^.^)
    マーシャちゃんとお留守番、ちょっと淋しそうですが、2人だけの日々も楽しんで下さいー。

  2. ひで のコメント:

    おたさん、こんばんは。
    > さすがおフランス!日本のニャンニャンニャンの日より何となく厳かで、お洒落感たっぷりですね。
    日本の猫の日もペットフード協会等が関わっているみたいですから、発想から言うと
    どっちも似たようなものですけどね。
    > 世界中のニャンコ達が幸せになれますように(^.^)
    そう願って止みません(^^)
    > マーシャちゃんとお留守番、ちょっと淋しそうですが、2人だけの日々も
    > 楽しんで下さいー。
    マーシャと留守番するのは、去年の4月に続いて2回目なんですよね。
    ところで、オマケのネズミ型のおもちゃなんですけど、どこに持って行っちゃたのか姿が見当たりません!まさか食べちゃったわけじゃ…(^^;

コメントは停止中です。