バレンタイン・デー '09

St Valentin '09今日はバレンタイン・デーですね。今年はウン十年振りに1人で過ごすバレンタインです(^^;
今朝は買い物に出掛けた時ちょっとだけ雪が降りましたが、帰宅すると丁度娘から電話がありました。「パパ、今日なんの日か知ってる?…引き出しあけてごらん!」と言うので、一旦、電話を切り確認してみたら、カードと一緒にプレゼントが入っていました。
年に1回開けるかどうか分からないネクタイが入っている引き出しなので気付かなかったんですけど、日本に帰る前に仕込んで行ったんですね(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク

8 Responses to バレンタイン・デー '09

  1. 木蓮 のコメント:

    ひでさん、こんにちは。
    素敵なサプライズですね!
    私まで嬉しくなってしまいました^-^。
    手作りカードが本当にかわいいですね。

  2. ひで のコメント:

    木蓮さん、こんばんは。
    > 素敵なサプライズですね!
    > 私まで嬉しくなってしまいました^-^。
    ついに今年は何にもなしか~と思っていた矢先の事。
    まさかあんな所に隠してあるとは思いもよりませんでした(笑)
    > 手作りカードが本当にかわいいですね。
    いつこのカードを作ったのかは分かりませんけど、大体においてこう言うのを作ったりしている時は嬉々としてしています。やっぱり女の子なんですね(^^)

  3. カトリーヌ のコメント:

    ひでさん こんばんは。なんて素敵なプレゼントでしょう!
    今リヨンに来ていて、仕事場のフランス人に「日本では、バレンタインに、娘が父親にチョコを贈るんだよ」と話したところでした。「そんなのフランスではありえない!」という反応でした。ひでさんはきっとラッキーな父親なんですね♪

  4. ひで のコメント:

    カトリーヌさん、こんばんは。
    今回はどれ位の滞在ですか?
    もしかしたらどこかでバッタリお会いしちゃうかもしれませんね。とは言うものの、僕はカトリーヌさんのお顔を存じ上げないし、僕も今は役の為に髭を伸ばしていてちょっとむさ苦しいので、すぐ分かるかどうかは怪しいですけど…(笑)
    > 「日本では、バレンタインに、娘が父親にチョコを贈るんだよ」と話したところでした。
    > 「そんなのフランスではありえない!」という反応でした。
    爆!
    でも、うちの娘は日本のそう言う習慣を知らないので、「フランスではありえない」と言うのも微妙な感じがしますね(^^;
    > ひでさんはきっとラッキーな父親なんですね♪
    そのようですね(^^)

  5. 弘江 のコメント:

    やさしい娘さんで良かったですね!!
    パパさんはウルウルしてませんか??
    我が家の娘も12日の夜に大騒ぎで作ってましたよ♪
    お味は中々好評でした。
    気を良くした娘の定番レシピになりそうです。
    作ったチョコはナント!厚揚げ(お豆腐を揚げた)の中身を使用して、砂糖・無塩バター・ココアを入れたトリュフ。
    TVで見て作ったみたいです。
    不思議な材料ですが、チョコになっちゃうのだから不思議~。

  6. ひで のコメント:

    弘江さん、お早うございます。
    > パパさんはウルウルしてませんか??
    そんな事はありませんよ~
    でもね、日本に帰ってから毎日の様に電話してきては僕の今日の予定とかを気にしている様だったので、ちょっと変だなとは思ったんですよ(^^)
    > 作ったチョコはナント!厚揚げ(お豆腐を揚げた)の中身を使用して、砂糖・無塩バター・ココア
    > を入れたトリュフ。
    厚揚げとは驚きです。何となくヘルシーな感じがして嬉しさも倍増ですね!

  7. カトリーヌ のコメント:

    ひでさん リヨンには3月初めまでおります。ひでさんをお見かけしたら、こちらからお声をかけますね♪ リヨンで日本人を見かけることは珍しいのできっとわかるでしょう。

  8. ひで のコメント:

    カトリーヌさん、お早うございます。
    > リヨンには3月初めまでおります。
    > ひでさんをお見かけしたら、こちらからお声をかけますね♪
    今回は結構長いたご滞在なんですね。僕と遭遇してしまう可能性も高いでしょうね(^^)

コメントは停止中です。