無事帰還

発表会昨日、妻と娘は無事日本から帰って来ました。定刻に着いていれば、午後と夜のリハーサルの合間にパール・デューまで迎えに行くつもりだったのですが、如何せん、パリからの乗り継ぎ便が遅れてしまったので、夜のリハーサルを終えて帰宅後の再会となりましたけどね(^^;
また、先に寝てしまった娘には今朝になって再会しましたが、僕の顔を見た途端「キャーッ!」と言う悲鳴。公演の為に伸ばしている髭面を目の当たりにして驚いた次第です(笑)。

そして、今日の午後はピアノの発表会がありました。ヴァカンスの締め括りとでも言ったら良いでしょうか、普段学校が忙しく練習出来なかった分、日本で練習してきた成果は如何程なのか、今日は僕も仕事がなかったので、久し振りに聴きに行きました。

昨日、娘は飛行機の中では一睡もせず、ずっと起きていたらしいのですが、観たがっていた映画「ハイスクール・ミュージカル3」があったそうで、それを仏語と日本語で観たのだと言って、とても喜んでいました。でも、流石に時差ボケも手伝って、今日は少々ボーっとしている様子でした。普段より早い夕食を済ませると、19時にはついに力尽きて寝てしまいました。明日からはまた学校が始まるのでシッカリ眠らないとね。お疲れ様(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク