娘、無事帰還

Pocket Coffee
昨夜、娘がドイツ語研修旅行から無事帰って参りました。
研修とは言っても3泊4日でしたから大層な事は出来なかったようで、語学研修旅行というよりは修学旅行に近い感じでしょうかね。
滞在中にドイツ語を使ったのは、挨拶とレストランでメニューを決める時ぐらいだったようです。それでも本人は少々得意気でした(^^;
僕へのお土産は、写真の “Pocket Coffee” です。これは中にイタリアン・エスプレッソが入ったチョコレートで、イタリアの製品。イタリアに住んでいた頃から大好きなチョコの1つなんですけど、冬場限定商品。でも、何故かフランスでは普通には売っていないのですよ。クリスマスのこの時期になると、同じフェレーロ社のチョコレートの詰め合わせセットに、申し訳なさ程度に4つ入っているのが関の山。
娘には、これだけは絶対に買って帰らなければならないという使命があったので(爆)、自由時間にスーパーへ行った時に、真っ先に店員に訊いたそうです。でも、その時の受け答えはドイツ語ではなく英語だったそうです。惜しいっ!

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク

2 Responses to 娘、無事帰還

  1. NYAN のコメント:

    お父さん想いの娘さんですね。
    使命感に燃えて、スーパーに走っていった様子が目に浮かぶようです(^^

  2. ひで のコメント:

    NYANさん、こんにちは。
    ≻ 使命感に燃えて、スーパーに走っていった様子が目に浮かぶようです(^^
    ホントですね。
    あまり運動が得意な子ではないので、その走る姿を想像すると、とても可笑しいです(笑)。

コメントは停止中です。