『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』昨日は娘に付き合って『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観に行きました。
公開当日だったと言う事と、夏休み中であると言う事もありかなりの混雑が予想されたので、ネットで午後3時の回の席を予約して出掛けましたが、案の定、若年層の客が多くほぼ満席でした。映画を公開初日に観に行きたいと言う娘に、何てミーハーな!と思っちゃいましたけど、かく言う自分も、「野生の証明」や「スター・ウォーズ」とかは、やっぱり初日に観に行った覚えがあります(^^;
シリーズをずっと続けて観ている人は余り感じないかもしれませんが、僕は確か第2作目位までしか観た覚えがないので、キャスト(特にロンとドラコ)の成長にとても驚きました。あの年代の子供の幼少期から思春期へと成長して行く過程は著しいですからね。
因みに娘は、勿論映画シリーズを全部観ていますが、当然、同小説も全巻を何度も読み返している(仏語で!)程の大ファン。どの場面がどう映像で表現されているか、どこが小説と違うか、各国語に於ける登場人物の名前の相違等々、僕なんかに比べると、かなり精通しています(笑)。そんな娘ですから昨日は満足した様です(^^)

カテゴリー: 映画・テレビ タグ: パーマリンク