ホワイトデー、でも…

ホワイトデーのチョコ今日、日本はホワイトデーでしたね。今年の2月14日は娘からバレンタインデーのプレゼントをもらったんですけど、それが何だと言う物ではなくて、どっかからもらってきた粗品のボールペンにハート型のデコレーションをした物だったんです。「パパ、うれしい?」と娘に訊かれても、「う、うん…」と微妙な返事をしただけでした。ボールペンは何本あっても困るものじゃないですけど、だからって…ねぇ(^^;
巷ではホワイトデーは3倍返し!などと囁かれていますが、今年の場合だったら左の写真ぐらいのチョコでも十分3倍以上あるのではないかと思います(笑)。ま、娘はホワイトデーなんて何の事だか知らないし、突然チョコをもらってご機嫌だったので、良しとしましょう(^^)V

逆チョコDayって?ところで、この2月は久し振りに日本に帰ったので摩訶不思議なものを目にしました。
一体「逆チョコDay」って何です?いつからそんな風習が…??
随分前のエントリーにも書きましたけど、バレンタインデーは「男女の区別なく愛の告白を許される日」なのに、ホワイトデーはもはや仕方ないとしても、これじゃあバレンタインデーの立場がないじゃないですか~???

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク