オペラ座の「パリの生活」は、月曜夜に続いて昨夜2回目の公演が行われ、今日は久し振りのオフ。何と!約1ヶ月振りの休みでした\(^o^)/
ところで、パリ・シャンゼリゼ劇場で今月11日に収録された、ベッリーニの歌劇「カプレーティ家とモンテッキ家」の公演の模様が “France Musique” で先週の土曜日に放送されました。放送日時は前もってチェックを入れていたのですが、その晩は「パリの生活」のG.P.もあるし、いつもみたいにストリーミングで聴けば良いだろう位に考えていたのですが(放送終了後から1週間以内なら番組ホームページでストリーミング配信している)、先週金曜日に事故があってちょっと頭が混乱していたのと、本番が続いたりもしたので、すっかり忘れてしまっていました。ところが今朝、他の曲を聴いている時に、ふと、「あれ?そう言えば…」と、突然思い出したんですよ。
と言う訳で、今日は予定(曲目)を変更して、反省の意も込めて「カプレーティ家とモンテッキ家」の収録を聴いてみました。勿論、アーカイブの為にダウンロードもしておきましたよ~(^^)V
収録を聴いている間、マーシャが僕の机のところまでやって来たんですけど、暫くしたらそのまま寝ちゃいました。マーシャはもしかして「またこれニャ???」とでも思ったのかな? 退屈に感じたのかもしれませんね(笑)。