瞑想中…

今日のオペラ座は、プッチーニの「ジャンニ・スキッキ」とゼムリンスキーの「フィレンツェの悲劇」のオケ付き舞台稽古だったので一日オフでした。
個人的に「ジャンニ・スキッキ」は、プッチーニの「三部作」の中では唯一レパートリーなんですけど、残念ながら一度も舞台で歌った事がないオペラなんです。日本にいた頃に一度、また、イタリアでも歌える機会はあったんですけどね。事情はそれぞれ違いますけど何れの場合も実現には至らず、とても悔しい思いをしました。

閑話休題。マーシャが久し振りに「トトロの椅子」で箱寝していました。マーシャったら目をつぶってちゃんと寝るわけでもなく、こうやって薄目を開けていると、何だか瞑想に耽っているみたいに見えてちょっぴり不思議です。本当に何か考えてるのかな…(笑)。
この椅子をトトロとの思い出と共に残すと決めてから、今も購入時のまま手を加えずに置いていますけど、たまにこういう事があるとやっぱり嬉しいですね。お猫様「専用」の椅子です(^^)

瞑想中...

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク

2 Responses to 瞑想中…

  1. NYAN のコメント:

    マーシャちゃんの隣にトトロちゃんがいて一緒にお話ししているのかもしれませんよね。

  2. ひで のコメント:

    ☆NYANさん
    > マーシャちゃんの隣にトトロちゃんがいて一緒にお話ししているのかもしれませんよね。
    なるほど! そんな風には考えてもみませんでした。
    マーシャが我が家にやって来たその日から、何の違和感もなく我が家に溶け込んでいるのは、
    もしかしてその所為かもしれませんね(^^)

コメントは停止中です。