ティラミス

Tiramisu'昨夜は「エフゲニー・オネーギン」のG.P.で昼間は時間があったので、突然思い立ってティラミスを作りました。
と言うか、ひっそりと冷蔵庫の奥で眠っていたマスカルポーネの賞味期限が、「切れるよ…切れるよぉ…切れるよぉー!」と、ここのところ毎日の様に妻から急かされていたので、重い腰を上げたのでした(笑)。
深夜に帰宅した時に味見をしたいと言う衝動に駆られましたが、予定通りしっかり一晩冷蔵庫で冷やし、先ほどおやつに頂きました(^^)

オイシイ?器によそってデジカメで構図を考えている隙に、テーブルの上に乗って来たマーシャにペロッと舐められちゃいました(^^;
オイシイ? それ、僕の分なんだけど…(;_:

因みに、カフェリキュールの所為でしょうか、この後、マーシャは妙にハイテンションになって、暫く家中を走り回っていました(^^;

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク