チャンフォッタ・アル・フォルノ

Cianfotta al forno先週末からとても寒くなりました。朝夕は氷点下、日中でも10℃に満たないんです(@@;
そうなると、やっぱりもうオーブン料理の出番ですね!
チャンフォッタ Cianfotta は、イタリア、ナポリ地方の名物料理の一つで、フレンチの「ラタトゥーユ」にとても良く似た煮込み料理です。野菜がたっぷり入って、それだけでも十分美味しいんですけど、今回はそれをパスタに和えてモッツァレラとパルメザン・チーズを掛けて、オーブンで焼いてしまいました。謂わば、以前作った「パルミジャーナ」の豪華版みたいな感じです。お陰様で身体も暖まりました(^^)V

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク