グレープフルーツ寒天

グレープフルーツ寒天巷の寒天ブームに乗って、妻がグレープフルーツ寒天を作りました!
すっぱいの大好き!柑橘系大好き!!グレープフルーツ大好き!!!の我が家では、とても興味深い一品でした(^^)
しかも、カルフールで2個=1ユーロ(約132円)だったので、超経済的(?)。3個分の果汁たっぷり、皮もそのまま器に使って、見た目も涼し気に出来上がりました。
味の方は、寒天のプリプリがグレープフルーツのプツプツした食感にそっくりで、なんかそのまま食べるのと変わんない感じ?でした(笑)。そう言うと、妻は、「それじゃ、私の手間隙は一体何なのよ~!」とちょっとお冠でしたが、とても美味しかったです(^^) 娘も「皮に入ってる~!」と喜んでました。
因みに、娘は小さい時から寒天の事を「フワコリ」(フワフワしていてコリコリの意)と勝手に呼んでいますが、何となく言いたい事が分かって可笑しいです(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク