ノルトゼー

Nordseeドイツ各地にチェーン店を持つノルトゼー Nordsee は、魚介類のファストフードです。
僕がドイツで歌っていた頃、魚が食べたくなると好んで行った店なので、ここバーデン・バーデンにも見つけた時にはとても嬉しかったです。
僕の持っているこの店に対するイメージは、「店舗面積は狭くて、立ち席のみのスタンド」と言う感じでしたが、このバーデン・バーデン店を見る限りでは、テーブル席もあって椅子について普通のレストランのように食べる事が出来るので、随分昔感じたのとは違うものだと思います。しかも、昔はなかった寿司のパックまで売っているのには驚きました。
1パックの値段は5.95ユーロ(約810円)と、以前のエントリーで書いたカルフールのYEDOに比べて随分安いですね。ドイツはフランスに比べて物価も安いですから、こんな所にもその差が現れるんでしょう。
味の方もまずまず。先日のチャーシュー麺の時のような心配も要りませんでした(笑)

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク