いちごはいちご

苺に足が!!スーパーで買った苺のパックの中に、こんな面白い形のがありました。まるで足が生えちゃったみたい(^^;
娘がまだ小さかった頃、「おかあさんといっしょ」の中で使われていた歌に、「いちごはいちご」と言うのがあったのを思い出しました。1番の歌詞は「ある日、いちごは考えた。大きくなったら、何になろう。ショートケーキの上がいい。白いクリーム、ちょこんと、すわって、うふ~ん、すてきね!・・・」と言う感じでしたが、中には食べられたくない苺もいて、これは逃げ出すきだったんでしょうかね(笑)。

苺で遊んでみるこう言うのを見ると放っておけない性質なので、ちょっと遊んでみました。
ふぞろいの苺たち。僕が子供の頃は、こんな変な形のがあったら得した気分になって大喜びしたものですけど、今の日本だったら出荷の際に除かれて、消費者の目に触れる事もないんでしょうかね。損した気分になって残念でしかたありません(^^;
因みに、み~んな甘くて美味しかったです(^^)V

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク