祝・2周年!!

「在仏熊猫日記」はお陰様で、本日2周年を迎えました。

この1年は本当に色々なことがありました。一時はこのブログを止めてしまおうと思った時もありましたが、未だこうして続けていられるのも、皆様のお陰です。

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

雛人形この写真は陶製の雛人形で、僕達が渡欧した時に妻の母が贈ってくれたものです。
本棚の結構高い位置に飾ってあったのですが、トトロが1歳頃のある日、ついにその存在に気が付き(!)、無謀にも床からジャンプして飛びつこうとしたのです。
当然、トトロには高過ぎて上手くその段には乗れませんでしたが、落ちる時になんとお雛様を道連れにしたのです。お陰で、落ちた時に一部を欠いてしまいました(写真をクリックで拡大)。
トトロも女の子だから、もしかしてお雛様が欲しかったのかな~。トトロがいなくなってしまっても、毎年こうして飾る度に、「若き日の過ち」(笑)を懐かしく思い出します。
去年は “トトロの変わり雛” も合成写真で作ってみましたけど、ちょっとは嬉しかったかな?

1996年12月暮れこの写真は、1996年の暮れの物ですが、花火や爆竹の音に驚いて棚の上に避難したところです。この頃には跳躍力も随分発達したんですね(笑)。
こうやって改めて写真を見ると、なんだかトトロが空の上から僕達を見守っているようで、とても不思議に感じます。

カテゴリー: HP・ウェブログ関連 パーマリンク