一足早い誕生会

とうとう明日からドイツに行ってしまうので、今夜はうちで壮行会ならぬ一足早い誕生会をしてもらいました(^^)

抹茶のシフォンケーキは「抹茶のシフォン」。ロウソクの内訳は娘によると「白が10、ピンクが1でけいさんするんだよ~」だそうです(笑)。娘のくれたバーステー・カードには、トトロも一緒に描かれていますね。
因みに、英語の文章は学校で習ったんだそうです。「ハッピー・バースデー・トゥ・ユ~♪」の歌の発音がアメリカ式なのがちょっと気になりましたけど…(^^;

娘からのプレゼント娘からのプレゼント。
娘が絵付けした皿。
絵はやっぱりトトロね(^^)

妻からのプレゼント妻からのプレゼント。
ドイツは寒いからやっぱり靴下?
ペンギンはまだ何となく分かるけど、カバはどうして???

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク