消えたネズミの尻尾!

まりもさんのところでは「キバ祭」が流行っているみたい。我が家も遅ればせながら参加を申し込みたいと思っていた矢先、それどころではない事態が発生した。
何がどう気に入らないのか、それともキバを鍛えているのか僕には見当も付かないけれど、トトロはコード類をよくかじる。流石に電源コードはビビビッとくるのか噛まなくなったけれど、お陰でうちの電話は一時期不通になっていたし、エレピのペダルも使えなくなった…。
近頃、どうもまたマウスの調子が悪いと思っていたら、コードに何箇所も歯形があるのを発見。更によく見ると、キーボードのコードにも同様の被害が及んでいた!すでにマウスは、この所為でこれまでに何度買い替えたか分からない。その度に色々策を講じてきたけれど、もうそろそろ限界だ。
巷では、ワイヤレスのマウスも随分安くなっているものの、マウスに約5千円はちと高い。ところが某メーカー製の場合、キーボードとセットで約7千円だった。勿論、もっと安い無名のもあったけれど、ハードだけは一応ちゃんとしたメーカーじゃないと信用出来ない性質なので、迷わずこれを購入した。これですっきりコードレス!
トトロの驚いた顔が楽しみ。もうネズミに尻尾はないよ~!

マウスのコードトトロにかじられたマウスのコード

Wireless Desktopついに買ってしまった!

すっとぼけるトトロ何の事かしら?

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク