「メサイア」~G.P.

「メサイア」~ポスター
今夜のリヨン・オペラ座は、ヘンデルの「メサイア」(舞台形式)のG.P.です。
昨日はH.P.の前に、レコーディングの仕事まであったので一日の拘束時間も長くて物凄く疲れましたが、今日は夕方まで何もないので少しゆっくり出来そうです。

ところで、このところブログへのアクセスが集中しているみたいなので、一体何が起こったのだろうと思ってアクセス・ログを見てみました。
すると、IPアドレスからいずれも中東のパレスティナに位置する某国内からのアクセスだったと言う事が判明しました。僕が「メサイア」について書いているので異常反応してしまったのでしょうか。メサイア=救世主。
でも、一日に2千件を超えるアクセスは幾らなんでも尋常ではないです。ボットの可能性がないとも言えないので、その都度削除していますが、それにしてもちょっと困りました。
僕が書いているのは音楽の話。ヘンデルの「メサイア」の事なので彼らの探している救世主とは関係がないのに…(^^;

カテゴリー: 仕事 タグ: パーマリンク

2 Responses to 「メサイア」~G.P.

  1. りょうこ のコメント:

    ”メサイア”でアクセスがそんなことになってしまうなんて、なんか複雑ですね

  2. ひで のコメント:

    りょうこさん、こんにちは。
    > ”メサイア”でアクセスがそんなことになってしまうなんて、なんか複雑ですね
    そうなんです。この2~3日はアクセスがありませんが、初めて見た時には本当に驚きましたよ。

コメントは停止中です。