「メサイア」 〜 G.P.

こちらリヨンの今日は曇り空です。昨日は雪あり雨あり晴れあり…の何でもありの天気でしたが、今日は最高気温も5℃とこの時期としてはそこそこ高いのでヨシとしましょう(笑)。

閑話休題。さて、今日のリヨン・オペラ座は、ヘンデルの「メサイア」のG.P.です。
去年は感染症拡大のため中止となった光の祭典ですが、今年は8日から開催されており、その影響もあって、今週のリハーサルはオケ付き舞台稽古が通常の午後・夜ではなく午前・午後(昼休み短縮!)、そして、昨日のH.P.、今日のG.P.は午後に行われるという少し変則的なスケジュールです。お陰で、昼間の時間が全部持って行かれてしまっていますが、市内交通網との関係もあるので仕方ないっちゃぁ仕方ないんですけどね(^^;

「メサイア」〜2009年公演より

※ 写真は前回2009年公演からのカットで、「彼はレビの子孫を清め…」 “And He shall purify the sons of Levi…” の場面です。

カテゴリー: 仕事 タグ: パーマリンク