聖ボナヴァンチュール教会

St Bonaventure
今週末、6月2日(日)にリヨン国立歌劇場合唱団のコンサートが、写真の聖ボナヴァンチュール教会で行われます。それに伴い、昨日からはオペラ座のリハーサル室ではなく同教会でリハーサルが行われています。
今回のプログラムは「バルトとロシア」がテーマで、その殆どが無伴奏。また、ユージス・プラウリニュシュの「リガのミサ」とラフマニノフの「晩祷」作品37(いずれも抜粋)では、ちょっとだけソロも歌います。
写真は今朝リハーサルが始まる前に撮ったものですが、このところの5月とは思えない冷え込みと雨で日中最高気温も15℃前後迄しか上がらず、特に午前中の教会はとても寒いです(><;
明日は午前中が通し稽古、そして午後はG.P.です。

カテゴリー: 仕事 タグ: パーマリンク

2 Responses to 聖ボナヴァンチュール教会

  1. malika のコメント:

    ひでさん、こんにちは。
    聖ボナヴァンチュール教会でのコンサート、お疲れ様でした!先日やっと全体合唱を初めて聴くことができてうれしかったです。非常に美しい旋律の曲ばかりで大変素晴らしかったです!教会に着いたのが遅かったので、舞台に向かって右側のうしろの柱の後ろの席だったため、ひでさんの姿のみならず、女声および指揮者さえまったく見えなかったのですが、ひでさんの声だとすぐわかりました。美しく澄んだ声は教会のすみずみに響き渡り、すごく素敵でした!あんなに歌えたらきっと気持ちがよいことでしょう。
    次は魔笛ですね。頑張ってください。

  2. ひで のコメント:

    malikaさん、こんばんは。
    > 非常に美しい旋律の曲ばかりで大変素晴らしかったです!
    ラフマニノフにしてもプラウリニュシュにしても、いずれも抜粋でしたから、
    いつか機会があったらちゃんと全曲歌ってみたいです。
    > あんなに歌えたらきっと気持ちがよいことでしょう。
    個人的に教会で歌うのは好きですね。確かに気持ちも良いです。
    あそこはどちらかと響き過ぎて、音が回ってしまうので、あれだけ沢山のお客さんが
    入って丁度良い感じになるのではないでしょうかね。
    > 次は魔笛ですね。頑張ってください。
    有難うございますm(_)m

コメントは停止中です。