明日からドイツへ行きます

明日31日(金)から11月2日(日)まで2泊3日、ドイツのドルトムントへ行きます。
娘が来年2月に予定している、ドイツ語短期留学のホームステイでお世話になるお宅へ、前もってご挨拶に伺うのが今回の目的です。
今回、娘が先方のお宅でお世話になっている間、折角の滞在なので僕らは31日の夜、現在ヨーロッパツアー中のマリインスキー劇場の公演を観に行っちゃいます! 演目はプロコフィエフの歌劇「修道院での結婚」で、如何せん演奏会形式なのですが、リヨン・オペラ座の2000/01年シーズンに上演した事がある知っている作品だし(指揮オレグ・カエターニ、演出パトリス・コリエ&モシュ・ライザー)、随分年数が経っている割には断片的にですけどまだ覚えているところもあります。そして、指揮はマリインスキー劇場総裁でもあるヴァレリー・ゲルギエフなのでとても楽しみです。
また、10月29日から11月2日までの期間、ドルトムントは毎年恒例の Hansemarkt という中世を再現したお祭りの最中。こちらもとても楽しみです。

マーシャ

心配だった左足も、変な角度に曲げさえしなければ痛みも感じない程まで回復したので、今回の旅行で支障をきたすようなことはないでしょう(^^;
毎度の事ながら今回もマーシャはお留守番ですけど、幸い、お世話してくださる方も見つかったので安心して出掛ける事が出来ます(^^)

カテゴリー: ペット, 旅行 タグ: , パーマリンク