色々と...

一週間振りの更新です。
先週末に休職中だったオペラ座の同僚が亡くなったという事を週明けに知ってから、あまりに急な出来事に少々動揺していました。

水曜日はオペラ座の仕事がありませんでしたが、昨日と今日はグルックの歌劇「オルフェオとエウリディーチェ」の音楽稽古。でも、僕は同時期(3月)にオペラ座で公演があるシュレーカーの歌劇「烙印を押された人々」の方に出演の為、「オルフェオ~」は演らないので今日迄三連休でした。
そこでついにペンキの塗り替えに着手! と言っても全室を塗り替えるのは時間的、体力的にも不可能なので(笑)、今回はキッチンとお風呂場、トイレだけに集中。これなら購入するペンキも水回り用だけで済むという寸法です。
早速水曜日に作業を開始したのですが、工程が結構面倒だった所為もあり終わったのは今日。その間、補修をした石膏が乾く間にピアノの調律もしたり等、結構、充実していたので、この三日間は身体を休めるどころか案の定かなり体力を消耗してしまいました。お陰で夜は、写真のマーシャの様にグワ~ンと長くなって爆睡! ってな(^^)
明日からオペラ座は、モーツァルト「イドメネオ」の舞台稽古です。

なが~い!

カテゴリー: ペット, 仕事, 日記・コラム・つぶやき タグ: , , パーマリンク