猫の手が要るかも?!

今日の午後は職場の検診がありました。前回に受けたのが手術前の6月だったので、今回は術後の経過を診て職場に戻して良いかどうかを判断する為でした。
尤も、手術の3週間後には予定通り復帰してエディンバラ・ツアーにも参加し、新シーズンも始まり仕事をこなしているので、特に問題はなし(ホッ)。手術痕周辺の痛みについては、先生もご存知のようで、徐々に回復するのを待つしかないと言う事でしたが、「うつ伏せで寝てはならない」と注意されました。ガーン!!うつ伏せが気持ち良いのに…。
それから、肩や首の凝りが酷いと言われました。やっぱり痛みを庇うが故に身体に余分な力が入っているんでしょうね。「奥さんにマッサージしてもらったら?」と言われたんですけど、思わず苦笑いしてしまいました。はっきり言って、うちの妻はマッサージが嫌いなんですよ(^^; それでも10分位ならブツブツ言いながらマッサージしてくれますけど、「これ以上やったら、ピアノが弾けなくなるぅーっ!!」と言って強制終了してしまいます。こんななら「タタキバイブ」とあんまり変わらないんだけど…(;_:
因みに、試しに娘に頼んでみたら、気持ちはと~っても嬉しいんだけど、こっちはまだ非力で全く使い物になりませんでした(笑)。やっぱり猫の手が要る? 両方揃えてフミフミしてくれたあの手が懐かしいなぁ~ orz

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク