一人になりました

空港バス今朝、妻と娘は日本へ一時帰国のため出発しました。いつもなら空港まで一緒に行くのですが、今回は最寄の空港バスの停留所までしか行きませんでした。何故って、重いスーツケースを持ってあげる事は今の僕には不可能だからです。
今回の一時帰国は、娘が日本の学校が夏休みになるまでの3週間、小学2年生のクラスに体験入学する為、4月初めから準備を始めていました。教育委員会、学校から許可が下りるとすぐに飛行機の予約をしたので、その後に見つかった僕の病気&手術の所為で取り止めにする事は考えられませんでした。勿論、妻は止めにしても良いと言ってくれたのですが、これまでに諸手続きに費やした手間、また、手術後3週間は自宅療養で身動きが取れない事、8月は仕事で家にいない事を考えると、折角の夏休みなのに娘が可哀相でした。
それから、今回の一時帰国に際して妻にある事を託しました。その事については後日また触れますが、とても大切な用事です。

今日から暫くの間、自分一人で全部やらなきゃならないと思うと、はっきり言って自信がないです。それでも食べ物とかは、いざとなったらスーパーでも宅配をしてくれるので、何とかなると思うんですけどね(^^;

元気でね~!!やっぱりテオ爺がやって来ました!
ちょっとの間だけ会えないけど、元気でね~!!

追記:14時30分
12時15分の便でとっくにリヨンを飛び立った筈の妻から電話がありました。
機体故障かなんかで、まだリヨンにいるんだそうです。今回もロンドン経由で帰るんですが、この分だと乗り継ぎの便には乗れないかも…(@@;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク