続報

皆様、温かいお言葉有難うございます。
つい先ほどパリに到着後、妻に電話をしたところ、血糖値が下がり過ぎた所為だと言うことが判明しました。
体温も今朝測った時には、たったの33.6度しかなく、とても危険な状態でしたが、今は点滴を受けて身体を温め、体温も35度位まで戻り、大分落ち着いてきたとの事です。
身体の自由が利かないのに、妻が名前を呼ぶと声のする方を向こうとして首をもたげると、涙声で言っていました。
色々な検査をし、念の為レントゲンも撮ったそうですが、17時半頃にもう一度連絡を取る事になっています。一時は本当にどうなるか気が気ではありませんでしたが、僕も少しホッとしました。

以前、先生は「血糖値が下がり過ぎたら震えが出て、目に見えるように分かる」と言っていましたが、トトロには全くその兆候が見られなかったのです。確かに食欲は落ちていましたが、昨夜は本当に寝る直前までいつもと変わりませんでした。そこに必死に病気と戦おうとして、普段通りに振舞おうとするトトロの生命力の強さを感じられずにはいられません。それ故、その異常さに気付くのがもう少し遅かったら…と思うと、空恐ろしいものがありますが、間に合って良かったです。リノの二の舞だけは絶対に避けたかったです。

皆さんの祈りがトトロにも届いたように思います。本当に有難うございます。でも、もう少しの間、一緒に祈ってください。

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク