星になったトトロ

七夕の朝、トトロは死んでしまいました。 結局、昨日の午後一旦容態が快方に向かった時、妻に向かって「ニャア」と返事をしたのが、最後の一言になってしまいました。夜のうちにまた急変してしまったようです。黄疸症状が出始めていたという事は、肝機能にも異変があったという事、抵抗力もかなりなくなっていたのでしょう。 ずっと苦しかっただろうに、もっと早く異変に気が付いてあげられなかったのが悔しくて堪りません。写真は在りし日のトトロで、気持ち良さそうに陽だまりの中ソファーで横になっているところです。丁度2年前の7月6日に撮影したものです。最期はもう苦しみもなくなり、こんな風に穏やかな表情だったかも知れません。
まだまだずっと一緒にいたかったのに…。ずうっとずっと大好きだよ。

皆様、色々ご心配頂き本当に有難うございました。でも、病気の方が強過ぎたようです。それでも感謝の気持ちに変わりありません。トトロにもきっと皆様のお気持ちが届いたと思います。本当に有難うございました。
悲しみが癒えるにはまだまだ時間が掛かると思いますが、トトロと一緒に楽しい時を過ごせた事に感謝したいです。

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク