明日出発します

明朝、スコットランドのエディンバラ国際フェスティヴァルに参加の為出発します。今回はオーケストラも一緒の大所帯なのでチャーター機を利用しますが、昨日ロンドンで起きたテロ未遂のお陰で、出入国が面倒になりそうな気配ですね(^^;
明日から25日まで丁度2週間の滞在になりますが、ヴァイルの「リンドバーグの飛行」とチャイコフスキーの「マゼッパ」に出演します。

Carte Européenneところで、フランスの社会保険は、必要な手続きを踏めば欧州連合加盟国内でも通用するんです。それでもいつもなら余り気にしないんですけど、まだ手術を終えて間もない病み上がりの身なので、今回は万が一の場合を考えて申請しました(^^)V

今日は1日オフですが、掃除、洗濯、買い物、荷造りで大変な一日になりそうです(@@;

※追記:11時40分
先日、社会保険の欧州内適応の申請をした時には、時間がないと言われて仮発行の紙切れ1枚しかくれなかったんですけど、ま、それでも3ヶ月有効なので今回は別に困らなかったんですが…(笑)。さっき郵便受けを見に行ったら正規のカードが届いていたので、写真を撮ってみました(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク