お二階!

お~い元気かぁ?(手前は僕)うちはアパート住まいなので基本的に二階はない。ところが、トトロにだけはそれらしき場所が存在する。それはクローゼットの上。トトロはその2メートル以上の高さの所へ、カウンターを伝って上手く飛び乗る!猫の跳躍力はやっぱり並じゃない!
箱を置いて中にクッションを敷いてあげたら、物凄く気に入ってしまい、それ以来トトロ専用の部屋(?)になった。
トトロの姿がない時「トトちゃんどこ?」と娘に聞くと、大体「トトちゃんのおへや!」と言う具合。どこか分からない時でも取っ手でトクトクとノックすると、どんなにぐっすり寝ていても写真の様に顔を覗かせる…。

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク