予防接種、そして…

検査結果は?今日、トトロは年に一度の定期検診&予防接種の日。そして、また糖尿病の検査もしてもらいました。
去年、5,95kg でちょっと太り過ぎと言われてしまった体重は、4,85kg とシェイプアップして公約を果たしました!
それなのに先生ったら、「1年に1Kgも痩せるのはおかしい!」と言うし、「糖尿の気があるから、これはひょっとしたら…」、「 最近水を飲むことを覚えたのもひょっとして…」とマイナス要因が幾つかあります。勿論、全く可能性がないわけではないでしょう。でも、トトロが夏痩せする事を僕は良く知ってるし、年齢からくる体重の減少だってあり得ます。それに30度越す様な暑い時には、やっぱり水くらい飲むだろうし…と色々言い訳もしたんですけど、血液検査の結果を待つのが物凄く怖かったです(^^;

そして結果は…

血糖値は標準値まで下がってました~\(^0^)/
いや~毎日格闘しながら薬をあげ続けた甲斐がありました(T_T)
ところが、これでもうオシマイと言う訳ではなくて、8月末まで続けなければならないのです。そしてその後、 薬の投与を止めた1ヵ月後に再検査して、その時に標準値ならば晴れて無罪放免(?)という事になるそうです。
でも、今日のところは取り敢えず標準値になっていてホッとしました(^^)

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク