猫さん会

猫さん会トトロはとても付き合いがいい。面倒見もいい。そして何より、娘の遊びにもちゃんと付き合ってあげる。
娘が凝っているのは、猫のぬいぐるみを並べて、学校ごっこをしたり、親睦会をしたりする遊び。これを彼女は「猫さん会」と呼んでいる。「こんどのきんようび、ネコさんかいがあるから、トトちゃんもきてね!」と、トトロも誘われる。トトロが一体どこまで解ってるのか僕は知らないけど、ちゃんと参加してるからとても可笑しい。
おままごとのご馳走を頂き、神妙な顔(?)をして皆勢揃い!「一体これから何が始まるのやら…」と言いた気なトトロの表情が堪りません!
トトロよ、お前はホントに偉い!

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク