初めてのオフ会

年末に、僕のブログによくコメントを書いてくださるfacetさんから、「年明けにリヨンに立ち寄る予定があるのでお茶でもしませんか?」と言う旨のメールを頂きました。
その時点で僕の予定もお昼休みなら何とかなりそうだったので、喜んでOKしました。

そして今日、ついに生まれて初めてのオフ会実現! しかも同じ家族構成によるファミリー・オフ会、略して「ファミオフ」(そんなのあり?)と相成りました(^^)

ネット上だけのお付き合いで、しかも、お顔を存じない方と実際に会うと言うのは、凄く緊張してしまいます。ただでさえ、僕は人見知りが激しいので(笑)、待っている時間はもとより、実際にお会いしてからも何となくドキドキし通しで、妻からは「何もお見合いじゃないんだから~」と笑われてしまいました(^^;
待ち合わせは13時にオペラ座の前でしたが、聞くと見るとは大違い!とはこの事を言うのでしょうか。ご本人からメールでお聞きしていた風貌から想像していたのとはまるで違っていました。facetさん、あなた自己紹介が自虐的過ぎますよ!! 熊と呼ぶにはまだまだスマート過ぎます(笑)。
美人の奥様と可愛いお嬢様と、我が家の家族と共に、予約を入れておいたピッツェリアへ直行。初顔合わせなので自己紹介やら世間話やらが殆どでしたが、それでも楽しい時間と言うのはあっと言う間に過ぎてしまいますね。14時20分を過ぎた辺りから、僕はオペラ座の稽古が始まる時間が迫っていたので時計をチラチラ気にしだし、14時27分に後ろ髪を引かれる思いで、皆より先にピッツェリアを後にしなければなりませんでした。その後、妻と娘はもう少しfacetさん達と一緒に過ごし、ショッピングにも行ったそうです。

facetさん、沢山のプレゼントを有難うございました。facetさんたら、マーシャにまでプレゼントくれて…。僕ったら一瞬何なのかちっとも分からなかったです。だって、ハード・ディスクのエア・キャップに入った猫餌パックだったんです(^^;
ああ、それなのに、それなのに~♪ 全く気が利かない我が家…。折角デジカメも持って行ったのに、すっかり忘れていたし…。ああ、自己嫌悪(-_-;
今度はもっとゆっくりお会いしましょう!!

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク