マーシャ、検診&予防接種 ’19

遅いニャ〜
今日はマーシャの検診&予防接種でした。また、12月にちょっと体調を崩して1ヶ月間薬の投与を終えてからの経過報告もありました。
結局、薬を飲んでいる間は全く吐かず、投与終了後も1週間は平気だったのですが、その後徐々にまた嘔吐を繰り返していました。それでも、投与前に比べたら回数も減り、改善されていたかに見えたのですが、やはり完治とは言い難い状況でした。
先生もそこのところを危惧しており、本当なら投与を続けたほうが良いだろうと仰いました。でも如何せん、僕らもマーシャも薬を飲ませる時のストレスが半端なかったんですよ(^^;
また、1袋が大きいと最後の方には食べようとしないと言うことを先生に話すと、「あ〜ら姫様!」と笑われてしまう有様(笑)。それだったら、もっと消化が早い餌に変えて暫く様子を見てみようという事になりました。
丁度、これまで与えていた餌に少し飽きていた傾向もあるので、これは好都合!これでもし吐かなければ、このまま薬の投与もしなくて良いとまで言われたので、マーシャにとっても良い改善案ですよね。
因みに、体重は4キロとベスト記録を更新!毛艶も良くなって前回の悪評も払拭しました!
今朝は9時の予約だったのに、前の患者(?)さんが長くて30分以上も待たされましたが、ちょっぴり嬉しい気分で帰って来ました(^^)

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク