『ハウル…」のテーマ

楽譜最近、映画『ハウルの動く城』のメイン・テーマ「人生のメリーゴーランド」(久石譲・ 作曲)にハマッテます。 妻が日本から楽譜を買ってきたんですけど、こういうのが普通に売ってる日本は凄いなあと今更ながら感心してしまいます。最近ではドラマの挿入曲なんかも楽譜が出版されるのが早いそうですね。
日本はクラシックの曲でも色んなレベルの人が弾けるように、様々なアレンジの楽譜がありますね。こっちは所謂、原譜はあってもアレンジしてあるのは子供の為くらいですからね。それだけ日本には趣味でピアノを弾く人も多いっていう事なんでしょうね。お陰で僕も久石氏の曲を弾くことが出来て、とても嬉しいです(^^)V

カテゴリー: 音楽 タグ: パーマリンク