もう氷だって!

氷も好き! 連日うだるような暑さが続いています。トトロもついこの間までは水道水で間に合っていたのに、流石にもうぬるくて駄目みたいです(^^;
そこで、前に飼っていたリノは、そう言えば氷も好きだったという事を思い出したので、トトロにも皿に乗せてあげてみると、最初は恐る恐る鼻を近付けたのですが、一舐めして「イケる!」と思ったのか、あっという間に気に入ってしまいました(^^)V

冷蔵庫の前ででも、 氷が解けて暫くすると、当然、ぬるくなってしまうので、「もっと氷をちょーだい!」と催促します。
2枚目の写真は、冷蔵庫に前足をついて冷凍庫を見上げ、氷を強請っているところです(^^;
氷は人間でもひんやりと気持ち良いですからね、トトロだってやっぱり同じなんでしょう。この調子で今年の暑さも乗り切ってくれるといいんですけど…(^^)

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク