トトロの「Au au !」

ゴハンはまだにゃ?今日は久し振りにトトロの話題です。 先日、近所のお友達猫君との急接近によって、ちょっと猫の温もりを思い出したので、またトトロの写真やビデオを見て懐かしんでいました…。
僕がトトロと一緒に遊んでいると、トトロが自分の思い通りにならない時に発するお得意の声がありました。この写真の時は、トトロが行儀良くカウンターに座って夕飯を待っていたのが、待ちくたびれてドテッとその場に寝そべってしまいましたが、それでも熱い視線だけはず~っとこっちに向けて、「ゴハンはまだにゃ?ゴハンはまだにゃ?」と念じているかのようでした。
あんまり可愛いので、ご飯をあげる前にちょっと遊んであげたら、「今は遊びじゃなくて、ゴハン~!」とでも言いたそうに、「Au au !」とお得意の声を発しました。やっぱり思い通りに行かなくて意地が焼けちゃったのかな(^^)
1996年10月、まだニースに住んでいた頃の出来事です。

トトロの「Au au !」を聞く → “auau.mp3” (39.3KB)

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク