自給自足

庭の一角で家庭菜園を楽しむNさん宅には、季節の野菜や果物が沢山あります。娘はスーパーや市場でしか野菜や果物を見たことがないので、実際成っているのを見てとても驚いています。

赤スグリ赤スグリが沢山実を付け、娘はおやつ代わりに嬉しそうに頬張っています。

今日の収穫1今日の収穫。トマトはやっぱりサラダで生食で食べるのが一番好き。特に採りたての新鮮なトマトはまた格別です(^^)

今日の収穫2ズッキーニはオリーブオイルでソテーして頂きました。普段、あまりズッキーニを食べない娘にもとても好評でした。やっぱり採りたてには敵わないのかも知れません。

お手伝い?そして、何故か一心不乱にタイムをほっくり返すクロエちゃん。これはお手伝いと言って良いものかどうか…。しかも、もう殆ど滅茶苦茶になったこのタイム、一体どうしましょう…(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク