オペラ」タグアーカイブ

久し振りにドイツに行きます!

最近、ブログの更新&巡回が著しく滞っていますが、これには少々理由がありまして、実は来週金曜日(3月3日)からドイツのバーデン・バーデンに行きます。演目はワーグナーの「ローエングリン」。今回はリハーサルと衣装合わせだけなの … 続きを読む

カテゴリー: 仕事 | タグ: | 久し振りにドイツに行きます! はコメントを受け付けていません

チンギス・ハンの末裔?

今回のチャイコフスキーの歌劇『マゼッパ』の公演中、第二幕最終場では写真のような格好をしているのですが、この髭面が皆に好評だと妻に話したら、とても見たがったので同僚に頼んでデジカメで撮ってもらいました(^^; ある同僚には … 続きを読む

カテゴリー: 仕事 | タグ: | チンギス・ハンの末裔? はコメントを受け付けていません

第一楽屋のナタリー?

この手のエントリーは一体どのカテゴリーに入れたら一番良いのか難しいところですが、一応、リヨンのオペラ座に関係があるネタという事で「仕事」に入れてみました(^^; 現在、チャイコフスキーの歌劇『マゼッパ』には2頭の馬が出演 … 続きを読む

カテゴリー: 仕事 | タグ: | 第一楽屋のナタリー? はコメントを受け付けていません

まさかのアレルギー!

今、リヨンのオペラ座は、チャイコフスキーの歌劇『 マゼッパ』の舞台稽古の最中です。先週の土曜日からは、第2幕と第3幕に登場する馬が2頭稽古に加わりましたが、それ以来、酷いアレルギー症状が出て困っています。 今迄、自分が馬 … 続きを読む

カテゴリー: 仕事 | タグ: | まさかのアレルギー! はコメントを受け付けていません

多忙の一週間

今週一週間は結構大変でした。 所謂、「フェスティバル・ヤナーチェク」と題したヤナーチェクのオペラ3本の初日が立て続けにあり、しかも昨夜はブラームス、シューベルトのプログラムのコンサートがありました。 それでもオペラの場合 … 続きを読む

カテゴリー: 仕事 | タグ: | 多忙の一週間 はコメントを受け付けていません