パリは寒かった!

パリ・シャンゼリゼ通り日曜日にパリに行って来ましたが、到着時には雪、その後、冷たい雨に変わり、物凄く寒かったです(@@;
この写真は午後のリハーサルの後、シャンゼリゼ通りで撮った物。画面の一番奥に見えるのが凱旋門です。
携帯電話のカメラで撮った所為もあるかもしれませんが、ちょっぴりピンボケなのは構えた手が雨に打たれて冷たかったから…かも(^^;

エッフェル塔こちらはエッフェル塔。
公演が行われたシャンゼリゼ劇場を出てすぐの交差点から撮りました。

モンテーニュ通りシャンゼリゼ劇場があるモンテーニュ通りのイルミネーション。

カテゴリー: 仕事 タグ: パーマリンク

2 Responses to パリは寒かった!

  1. ゆみの のコメント:

    おかえりなさ~い!
    PARIS、綺麗ですねー。でも2000年まで(でしたっけ?)の
    白熱球のイルミネーションの頃の方が雰囲気がありましたよね・・・。今のLEDのイルミネーションも綺麗なんだけど 冷たい雨も手伝って余計に寒い感じがしますね。
    雪やら冷たい雨の中での撮影で身体が冷え切った事でしょう・・、お風邪など召されませんように。

  2. ひで のコメント:

    ゆみのさん、こんばんは。
    > でも2000年まで(でしたっけ?)の白熱球のイルミネーションの頃の方が
    > 雰囲気がありましたよね・・・。
    2006年までだったそうですが、今のLEDに変えてから電力の消費量はそれまでの70%減となったそうです。見た目には少し寒々しいですけど、税金で賄われている事を思えば、懐の方は助かりますよね(^^;
    因みに、エッフェル塔は本番が終わった零時少し前に見た時は、この写真とは違うイルミネーションで、より省エネかな?と思わせるものでしたよ。
    > 雪やら冷たい雨の中での撮影で身体が冷え切った事でしょう・・、
    > お風邪など召されませんように。
    お心遣い有難うございます。リヨンもこのところ物凄く冷え込んできました。
    流石にもうすぐ12月ですからね。
    ゆみのさんもお気を付けてお過ごしください。

コメントは停止中です。