さよなら、マロ君

今朝早く、マロ君が亡くなったとりょうこさんから連絡がありました。

12月に病気が分かってから今日まで、りょうこさんの必死の看護が続いていましたが、最後の頃、僕達はマロ君に会っていないので、元気な頃の姿しか思い浮かべる事が出来ず信じられない気持ちでいっぱいです。若いと本当に病気の進行が速いんですね。改めてショックを受けました。

マロ君、病気辛かったね。でも、大好きなりょうこさんと一緒に最後までいる事が出来て幸せだったね。
僕達も一緒に過ごす事が出来た事、トトロ亡き後元気を沢山もらった事、ずっとずっと忘れないよ。

心よりご冥福を申し上げます。

在りし日のマロ君

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | さよなら、マロ君 はコメントを受け付けていません

お強請りマーシャ

一足先に自分の餌を平らげたマーシャは、必ずと言ってよいほど皆の食卓にもやって来て、何か自分も食べれそうな物がないかどうか、僕に圧力をかけます。
因みに、殆ど好き嫌いのない彼女が今迄に唯一食べなかった物は、マーシュ(サラダの一種)です(笑)。

あっ、それ!あっ、それ!

ニャニか?ニャニか?

オイシーね!オイシーね!

うれしいニャ~!うれしいニャ~!
(明日もまた来よ~♪)

カテゴリー: ペット | タグ: | お強請りマーシャ はコメントを受け付けていません

IKEAでお買い物

Rönnskär今日は仕事がオフだったので、久し振りにIKEAに行ってきました。
今回ゲットしたのは写真の棚。洗濯機の上に何か欲しいとずっと思っていたのですが、なかなか気に入った物がなくて、結局1年以上そのまま延び延びになっていました。3段の飾り棚と下にタオルを掛ける為のフックが付いてます。帰宅後早速取り付けましたが、壁が硬くてドリルで穴を開けるのも一苦労でした(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | IKEAでお買い物 はコメントを受け付けていません

始めグルグル...

たまに猫って何考えてるいのか分からなくなる時がありますが、こんなのも愛情の裏返しだったりして...(^^;

始めグルグル...始めグルグル...

中ゴロゴロ...中ゴロゴロ...

ニャンコ噛んでも慌てるな!ニャンコ噛んでも慌てるな!

カテゴリー: ペット | タグ: | 始めグルグル... はコメントを受け付けていません

今年のモクレン

今年のモクレン暖冬の所為か、去年より数週間早くモクレンの花が咲き始めた気がします。
写真はリヨンの商工会議所裏手の広場にあるモクレン。満開までにはもうちょっとかかりそうですが、こんなところにも春の訪れを感じます。
そろそろ花粉も飛び始めて、憂鬱な季節の始まりでもありますが…。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 今年のモクレン はコメントを受け付けていません