最近すっかり春めいてきたので、マーシャが昼夜を問わず外に出たがって大声で訴えるので大変です(@@;
昼間ならまだしも夜中はそう言う訳にも行かないので、抱きかかえてなだめますが、暫くするとグルグル言い出して落ち着くので、まるでまだ娘が赤ん坊の頃、グズッている時に抱きかかえて眠るまであやしていた時のようです。娘の時は、もうそろそろ眠ったかな?と言う頃にベッドに寝かせると泣き始めるので、また一からやり直しでしたが、マーシャもそろそろ落ち着いたかな?と思ってベッドに下ろすと、アウアウ~と大声を上げながらバタバタバタッと走り出すので、状況が良く似ていて可笑しいです(笑)。
今日はとても良い天気だったので、マーシャは朝から窓を開けて外を見せろと催促! 仕方がないので一緒に付き合って外を眺めていると、始めのうちは小鳥を見つめているだけなのですが、そのうちに後ろ足も窓枠に乗せてきて、飛び出して行こうとするので油断が出来ませんでした(^^;
桃の節句と言うことで、今年はマーシャの変わり雛を作ってみました!
去年の10月にレコーディングしたフランクのCDが、独AEOLUSレーベルから今月19日にリリースされます。そのサンプル盤を昨日試聴しました。
12世紀イタリアに生き、清貧をモットーにカトリック教会の再建に尽力した聖フランチェスコ。その教え通りに作られたと言うこの料理は、別名「清貧パスタ」と呼ばれますが、じゃが芋で量を増やすんですね。
「伊東家の食卓」の“裏ワザCookingベストテン”から、今回は「簡単レアチーズ」に挑戦。































