ちょっとイメチェン

ちょっとイメチェン特に視力が悪いわけではないので、今迄サングラス以外は掛けた事がないんですけど、最近ちょっと不具合が出て参りました。所謂あれです。やっぱり歳には勝てないってことですか(^^;
因みに、これは妻が冗談半分で日本から買って来た、一番度の弱いやつですが、ま~良く見えること(^^)V

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | ちょっとイメチェン はコメントを受け付けていません

今日から新学期

5kgを超えるカバン リヨンのあるローヌ地方の殆どの小学校は、今日から新学期です。 ところが、妻が勘違いして明日から始まると思っていたので、僕もそう信じ込んでしまい、 昨日は少しばかりパニックになりました(@@;
うちの娘も今日から2年生。 初日の今日は1年間に必要なノート、筆記用具、クレヨン、絵の具等を持って行かなければならないのでその総重量は5kgを超え、今の僕にはちょっと辛い重さでした! と言う訳で、付き添って行ったのは当然妻です(^^)V
日本の学校と違って始業式のようなものはなく、即日から夕方16時半までの授業が開始されます。朝は元気良く出掛けましたが、まだ時差ボケが完全に治っていない様なので、少しばかり心配なんですけどね(笑)。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | 今日から新学期 はコメントを受け付けていません

バッグパイプ – 2

Bagpipesエディンバラから戻って2日目、まだ何となく疲れが残っている様な気がします。でも、幸いオペラ座の方は9月4日まで10日間の休暇なので、それまでのゆっくり体調を整える事にします。
それに、エディンバラ滞在中にアップ出来なかった分も、「復習編」と言う事で幾つかアップしようと思います!

この日は、国立スコットランド美術館前の広場で、バッグパイプとブラスバンドが演奏をしていたので暫し聴き入ってしまいました。中でもバッグパイプ側のリーダーと思しき初老の紳士の姿(写真中央)が、とても印象的でした。

Windows携帯で録音したものをパソコンで編集し直したので、ファイルサイズはオリジナルに比べるとちょっと大きくなってしまいましたが、これ位のサイズなら許容範囲ですよね(^^; 残念ながら曲名は知らないんですけど、結構カッコ良いですよ~♪

聴いてみる? → bagpipes2.mp3 (413K)

カテゴリー: 音楽 | タグ: | バッグパイプ – 2 はコメントを受け付けていません

リヨンに帰って来ました

昨日、無事リヨンに帰って来ましたが、流石に睡眠不足&疲労には勝てず、久し振りの家族の再会もそこそこに、夕食後、早々にダウンしてしまいました(^^;
ところで、エディンバラ滞在中はスタイラス・ペンでの入力だったのですが、肩は凝るし、日本語変換は面倒だしで、PCのキーボード入力の楽なこと!

取り敢えず、帰宅のご報告まで…m(_)m

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | タグ: | リヨンに帰って来ました はコメントを受け付けていません

公演終了

Edinburgh Festival Theatre今日はもしかしたら今回の滞在で一番天気が良かったかもしれません。例によって午前中は観光がてら散歩をし、午後は本番に備えて部屋でゆっくりと言うパターン。お陰様で歌うのは大分慣れましたが、流石に体力が落ちているので身体はかなり疲れますね。
でも、「マゼッパ」の公演も今夜で無事に終わってホッとしました。 明日の出発は、なんと朝の7時! 勿論、混乱を予想して予定よりも早くチェックインを済ませようと言う訳なんですが、本番が終わるのが遅いので、皆ブーブー文句を言っていました。
ところで、ロンドン系由の妻と娘は心配だったのですが、昨晩無事にリヨンに着いた様なので安心しました(^^)

と言う訳で、これから荷造りもしなくてはならないのでこの辺で。 大体、全部入るかどうか…。手荷物無しって辛いですよね(^^;

カテゴリー: 仕事 | タグ: , | 公演終了 はコメントを受け付けていません