抗生物質の変更に伴い食餌制限を始めて今日で2 日目。パンや野菜が食べられないのは、やっぱりかなり辛い。
僕の夕食は肉、魚、豆腐等(日替わり)のたんぱく質とご飯だけなのに、妻と娘はそれにちゃんと野菜サラダや温野菜の付け合わせがついて、ちゃんと栄養のバランスも取れている。
更に彼女達には食後のあま~いデザートも付く。僕なんか乳製品も駄目だから、ヨーグルトすら食べられないと言うのに!
こんな調子で来週の日曜日まで続くなんて信じたくない。それに、もし予定通り金曜日にドイツに発ったら、一体何を食べたら良いのやら、考えただけでも具合が悪くなる。芋は野菜?
カレンダー
-
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
- HP・ウェブログ関連 (42)
- グルメ・クッキング (443)
- パソコン・インターネット (28)
- ペット (831)
- 仕事 (781)
- 旅行 (45)
- 日記・コラム・つぶやき (1,230)
- 映画・テレビ (55)
- 書籍・雑誌 (108)
- 音楽 (161)
マーシャ
タグクラウド
昨日、娘とテオ爺がまた遭遇しました。
今日は朝から大変でした。オペラ座に行く前に昨日出た検査の結果を持って主治医のところへ行き、CTスキャンが18日(木)まで受けられない事を告げると、先生自らリヨン市内の他の病院に電話を掛けてくださいました。すると、殆どの病院がやはり同じように16~19日まで空きがなかったのですが、1 箇所だけ今日の14時に予約が取れたのです。この辺りは流石に個人レベルではどうしようもないと感謝の気持ちで一杯になりました。でも、先日と同様、検査の6時間前は飲食厳禁と言われましたが、朝食を8時に終えたばかりだったので、そのまま検査を受ける事にしました。
それ、おいしい?































